投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:まつじぃメール  投稿日:2013年 5月11日(土)09時43分44秒
  思い出の曲をコピー致しました。
お時間がありましたらお立寄り下さいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=0_AeJuejamY

 

早く帰ってきて!

 投稿者:なお  投稿日:2012年 8月30日(木)05時35分53秒
  ママ、早く帰ってきて浜田省吾の曲
聴こうね!(^^)
 

こんばんは

 投稿者:タケハラメール  投稿日:2012年 3月19日(月)22時34分8秒
  ☆かなこさん

はじめましてかなこさん、どうぞよろしくお願いします^^

省吾は本当にカッコいいですよね(^^)
復興支援コンサートも決まり、楽しみな毎日ですし、
ファンの間ではこの話題で持ちきりでしょうね♪

たまにしか更新出来ないでいますが(笑)
よろしければ、是非ともまた遊びに来てくださいね(*^^*)
 

はじめまして

 投稿者:かなこ  投稿日:2012年 3月19日(月)00時59分22秒
  リンク先から 来ました。 タケハラさん よろしく お願いします。(^-^)/  

natuさん

 投稿者:タケハラメール  投稿日:2012年 3月15日(木)08時00分5秒
  ☆natuさん

はじめましてnatuさん、こちらを見つけてくださりありがとうございます(^0^)

僕も以前は周りに省吾ファンがいなくて、寂しい日々を送っていました。
その後、当サイトを開設したり、オフ会等を通じて、
今ではたくさんの省吾ファンの方と知り合うことが出来ました。
みなさん素敵な方々ばかりで、充実した日々を過ごさせていただいております^^

今回natuさんと知り合えたように、省吾ファンの方と
こうしてお話が出来るのは、楽しいですよね♪♪


たまにしか更新出来ないでいますが(汗)
よろしければ、また遊びに来てくださいね(*^^*)

復興支援コンサートも決まりましたし、ドキドキわくわくしますね。
 

初めまして☆

 投稿者:natuメール  投稿日:2012年 3月14日(水)19時14分4秒
  natuと申します。22才の小娘です(笑)
省吾さんの曲とは、生まれる前からの付き合いです(*^^)b

今回宮城、埼玉公演を前に浜友さんを探して此処にたどり着きましたw
うちは、省吾さんのコンサートとなると母がもれなく一緒なので会場で誰かと話すこともないのですが・・・
やはり、母だけでなく、省吾さん大好きな方々ともお話したいなぁ。と。
書き込みさせて頂きました。
うちの周りでは、省吾さんを知ってる人、ほとんどいないので(/_;)
文字だけでも、やはり同志様の存在を目に出来るのが嬉しいです。

よろしければ、お仲間に加えて下さいませm(__)m
 

おめでとうございます。

 投稿者:タケハラ  投稿日:2011年 1月 5日(水)05時26分25秒
  ☆まさひろさん
明けましておめでとうございます。

鳥取の大雪、まさひろさんの所は大丈夫ですか?
僕も雪国育ちですが、雪は本当に怖いですよね、
気を付けてくださいね。

僕もツアーでまさひろさんと再会出来ることを願っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 

Happy New Year

 投稿者:まさひろメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)19時21分20秒
  タケハラさん、明けましておめでとうございます。
こちらは凄い雪ですが何とかやってます(汗)
去年も凄い雪が積ったんですよね~~。

今年は省吾のツアーもありますし、
またタケハラさんと再会出来る機会があると思ってます。
では、今年もよろしくお願い致します。

http://www.infosakyu.ne.jp/~masa.k/

 

ようこそ♪

 投稿者:タケハラ  投稿日:2010年11月13日(土)00時04分34秒
   ☆ちひろさん
初めまして、見つけてくださりありがとうございます(^0^)
たまにしか更新出来ないでいますが(汗)
よろしければ、また遊びに来てくださいね(*^^*)

そうそう、省吾はしびれる位に良い声をしていますよね、僕も大好きです。
お互いに日々の生活の中で、省吾に支えられ沢山のパワーをもらっていますよね^^
来年から再開されるツアーが待ち遠しいですね。
 

初めましてです。

 投稿者:ちひろメール  投稿日:2010年11月12日(金)11時45分4秒
  初めまして、mixiで浜友さんを探していて、ここを見つけました!!♪x3

私も、省吾の甘く切ない声と、ギターを弾くときの腕が大好きハート

嬉しい時、寂しい時、悲しい時、いつも省吾の歌と一緒に今日まで来ましたチョキ

是非、お仲間に加えてくださいませ^v ゜
 

ありがとうございます。

 投稿者:タケハラ  投稿日:2010年 9月 1日(水)07時03分27秒
   ☆まさひろさん
ありがとうございます。
掲示板は僕にとっても原点と言うか、ここからスタートしましたので、
あれから4周年をむかえることが出来、感慨深いものがあります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まさひろさんとはNHKホールでお会いして以来ですよね、
またご一緒できるのを楽しみにしております^^
ニューアルバム&DVDの次は、ツアー発表でしょうかね??(^^)
 

祝4周年

 投稿者:まさひろメール  投稿日:2010年 8月29日(日)20時54分20秒
  やっぱりHPのメインの交流の場はblogより掲示板だと思ってるので
こちらにカキコさせて頂きますね(^^)

今日がこのサイトの4周年記念日だそうで(^o^)
おめでとうございます!!

来年3月31日まで使える東京往復の高速バスチケットを持ってるので
何かイベントにかこつけてそちら方面へ遊びに行きたいと思ってます♪
その時にお会い出来たらいいのですが。。。。
それは東京へ行きたくなるようなイベントを省吾にして貰わなければいけませんね(笑)

これからも末永くこのサイトが発展しますように(^^)

http://www.infosakyu.ne.jp/~masa.k/

 

ありがとうございます^^

 投稿者:タケハラ  投稿日:2010年 5月 8日(土)13時20分59秒
   ☆potekoさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
今年で42歳になりましたが、自分では精神的にも体力的にもまだ30代位の感覚ですよ(v^ー^)
最近は子供と一緒にお風呂に入って、笑顔に癒されてと
充実した日々を過ごしております^^
省吾のライブを楽しみにしながら、お互いに今後とも頑張りましょう♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
 

ご無沙汰です♪

 投稿者:potekoメール  投稿日:2010年 5月 7日(金)19時35分56秒
編集済
  タケハラさん~♪お誕生日おめでとうございます。

こちらには久しぶりに来てみました。私個人のHPは辞めたから。。

なかなか来れなくてごめんなさいね

今年は。あかちゃん誕生と。忙しい日々でしょうか?

身体に気をつけて。お互い頑張っていきましょうねん(*^^*)
 

♪君に逢いたくて

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年10月16日(木)12時51分39秒
  ☆雛さん
 ♪君に逢いたくて 戻って来たよ~・・良い歌ですよね『光と影の季節』
雛さんは、この曲をきっかけに、省吾にやられてしまったのですね(^o^)
ファンとの再会を楽しみにしてくれているのが良くわかる曲ですよね!!

ライブにはまだ参加された事が無いのですね。
生省吾は、DVDやCDとは一味違った感動がありますよ~(*^^*)
僕も感情移入して、何度も会場で涙がこみ上げて来ましたよ。
もうすぐ送られてくるFC会報では、来年のファンクラブ限定ライブ
の詳細が掲載されていると思うので、待ち遠しいですね(-●_●-)♪

来年のファンクラブ限定ライブで、初参加出来る事を願っています(^.^)

http://syogo.fan-site.net/

 

こちらこそありがとうございます!

 投稿者:  投稿日:2008年10月13日(月)21時18分29秒
  温かいお返事ありがとうございます(^-^)
思い切ってカキコして良かったですv

父とカラオケに行った時に、父が『光と影の季節』を歌ったんです。それで、その曲が耳に残って…。それから、CDを聴くようになったんです。そして、省吾さんのかっこよさに落ちました(笑)
歌も声も存在も、全てがかっこいいですv
一曲一曲ストーリーがあって、どの曲も大好きです^^

タケハラさんのおっしゃられたように、省吾さんの歌には元気をもらったり励まされたりしています。本当に、彼の歌や存在は私たちの生活の一部ですよね!

ライブはまだ行ったことがないんです(T-T)
DVDを見て、ファンの方が心から楽しまれているのをとても素敵だな~と感じました^^
もっと早く省吾さんの魅力に気がついていれば…と思うと悔やまれます;;
またいつかツアーを行ってくれると嬉しいです(♯^^♯)
 

ありがとうございます。

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年10月13日(月)10時22分23秒
  ☆雛さん
 初めまして、ようこそ雛さん。
場違いだなんて、とんでもないです、とっても嬉しいですよ~(^o^)
ここに集う省吾ファンの方々は、皆さん温かい方ばかりなんですよ~。
これからは、どうぞよろしくお願いしますね(^o^)

雛さんは、お父様の影響で省吾ファンになられたのですね。
省吾の曲は良い曲ばかりですし、省吾と出会う事が出来て本当に良かったですね(*^^*)

僕や雛さん、そして省吾ファンの方は皆さんそうだと思いますが、
日常を過ごしていく中では、楽しい事、辛い事など、色んな出来事がありますが、
省吾の歌に共感し元気をもらい、励まされ、日々頑張る事が出来るんですよね!
省吾の歌や存在は、僕達の生活の一部といってもいいかもしれませんよね(^.^)

雛さんの好きな『日はまた昇る』『光と影の季節』『J.BOY』
どれも良い曲ばかりですね、僕も大好きです♪
ライブツアーが無く省吾に会えない寂しい時期ではありますが、
ライブDVDの臨場感たっぷりの映像を観ながら、省吾との再会を夢見て待ちましょう!

ちなみに雛さんは、前回のツアーには参加する事が出来ましたか?(-●_●-)♪

http://syogo.fan-site.net/

 

はじめまして。

 投稿者:  投稿日:2008年10月12日(日)19時44分55秒
  タケハラさん、こんにちは。初めまして、雛と申す者です。女子高生です。
場違いかもしれないですが、よろしくお願いしますm(_)m

省吾さんのファンである父の影響を受けて、小さい頃から省吾さんの曲をそれとなく
耳にしていたのですが、最近になってどっぷりとハマってしまいました!
父の持っているCDを聴いたりDVDを見たりして、歌詞や声、そして彼自身に惹かれていき、
今は、省吾さんの曲を知っていくのがとても楽しいです。
まだ十代の私ですが、共感できる部分がたくさんあり、特に『日はまた昇る』や『光と影の季節』
を聴くと、頑張ろう!って気持ちになります。
それから、『J.BOY』の“頼りなく豊かなこの国”という歌詞が、まさにこの国を表すのにぴったりな表現だなって思いました。省吾さんの曲には、“私たちが忘れてはならないメッセージ”がたくさん詰まっていますよね。そういうものをこれからもっともっと感じ取れていけたらいいなと思います。

乱文失礼しましたm(_)m
浜田省吾さんと、こちらの素敵サイト様に出会えて良かったです(^^)v
 

そうそう、わかります^^

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年 6月24日(火)20時32分36秒
  ☆YTさん
 >だんだん聞いているうちに、歌詞や、歌ってる姿や声も、
何とも言えない かっこよさがあり、どんどん はまっていきました
わかります、わかります
僕もYTさんと同じようにはまって、どんどんのめりこんでいきましたので(^0^)
歌っている姿も素敵だし、詩も等身大というか、身近に感じられるんですよね!
そして何より素敵なあの声はなんとも言えないですよね、惚れ惚れしちゃいます。
実際のライブに参加したら、あまりの素晴らしさに感動しますよ~(^-^)v
あの感動を、是非体感してほしいです。
またライブを開催してくれる事を願いましょう(#^.^#)
 

ありがとうございます。

 投稿者:YTメール  投稿日:2008年 6月21日(土)00時04分50秒
  はは。早速のお返事ありがとうございます。嬉しいですっ。
そうですね。 最初悲しみは雪のようにの
メロディーを好きになったのですが、だんだん聞いているうちに、
歌詞や、歌ってる姿や声も、何とも言えない かっこよさがあり、
どんどん はまっていきました。(といっても、まだ私、
浜田省吾さんを聞き始めてから、一週間ぐらいですけど。。(浅)
仕事終わると、すぐに聞きたくなり、家に帰るのが待ち遠しいです。

おすすめの曲、聞いてみま〰すぅ。
浜省さんって、、カッコイイですねぇ〰〰〰❤❤❤
もっと早く知りたかったぁ。。です
 

ようこそ^^

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年 6月20日(金)22時26分19秒
  ☆YTさん
 はじめまして。
数ある省吾ファンサイトの中からこちらを見つけてくださり、ありがとうございますm(__)m
僕のイニシャルもYTです、宜しくお願いします。
省吾の曲はとっても良い曲ばかりですよ~(^0^)
今までの人生や日々の日常と重なる部分が多々あり、
共感を呼び、ファンからの絶大なる支持があるんですよね!
お勧めの曲は・・どれも良い曲ばかりで迷いますが、
中でも僕のお気に入りは『I am a father』『日はまた昇る』『愛の世代の前に』
でしょうか。
特に『I am a father』は、出勤時に聴いて元気をもらっています(*^^*)
 

初めまして。

 投稿者:YTメール  投稿日:2008年 6月19日(木)20時22分2秒
  こんにちは。はじめまして。
24歳OLです。私、浜田省吾さんを最近知り、(汗)
歌も声も素敵でファンになりました。

今 MONEY、J.BOY、悲しみは雪のように、 という歌を聴いています。♪♪
まだこの3曲しか聴いてないけど、 ハマってます。

おすすめの歌があれば 教えてください。
 よろしくお願いします。
 

見逃しちゃった~(^^;)ゞ

 投稿者:タケハラ  投稿日:2008年 5月14日(水)17時16分12秒
  ☆ささやん
 その番組、すっかり見逃しちゃいました~(泣)
今回は最新DVDからの映像だったんだね、
あのDVDに収録されている素晴らしい映像を
省吾ファン以外の方々にも観てもらえて、
『浜田省吾って、良いかも』って、新たなファンが増えると良いよね(#^.^#)
>あの頃は「夢と希望と未来」があったのにねぇ
アハハ
お互いに、当時とは形が少し違うかもしれないけど、
今もこれからも、夢と希望に満ち溢れているよね(^-^)v
 

13位ハートx2

 投稿者:ささやん  投稿日:2008年 5月11日(日)22時36分9秒
  昨日の「スマステ」で「80年代アーティスト特集」っていうのをやってました。

ネットでアンケートとってランキング形式で発表してましたキラキラ

省吾さんは13位でしたハートx2ハートx2ハートx2
今までTVで見る省吾さんの映像って
「これいつの頃のだよパンチ」って
つっこみいれたくなるくらい昔のだったけど
昨日は新しいDVDの映像だったんで
なんか安心しましたウッシッシ

他にもユニコーン、尾崎、レベッカ、プリプリ、米米、チェッカーズ、TM、などなど
懐かしい映像満載で
ふと当時のこと思い出したりしてました汗

あの頃は
「夢と希望と未来」があったのにねぇT▽TT▽TT▽T
 

まさに永久保存版

 投稿者:タケハラ  投稿日:2008年 4月10日(木)19時36分14秒
  ☆シロクマさん
 スーパーアリーナの映像は、DVD化されるという話が出てから随分時間が経ったよね。
でも、まだかまだかと待ちに待った分、みなさん今回の素晴らしい映像の数々に喜びもひとしおだろうね^^
参加された方は勿論、僕のように参加することが出来なかった方にとっても、
大満足の素晴らしい出来に仕上がっているね。
シロクマさんも映っていたんだ~。
まさに、本当の意味での永久保存版となったね^^
 

DVD

 投稿者:シロクマ  投稿日:2008年 4月10日(木)00時56分46秒
  2005 さいたまに参加した時、DVDになると聞いて熊がキリンになるくらい首を長くして待ちました。
掲示板も冬眠状態でしたがDVDを先週の土曜日に購入したら、さいたまの映像で自分が映ってビックリでした。
これから先、何年も残るDVDに珍獣の私なんかが映って良かったのかな?
最初は感動&嬉しかったんですが、お目汚しになるのでは?と今では思います。
あ・・・・、12日のオフで、みんなで探さないで下さいね(汗)

http://blog.livedoor.jp/on_the_road6/

 

なるほど、サングラスの怪が・・

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年 4月 5日(土)11時48分29秒
  ☆kiraさん
 詳細を教えてくれてありがとう^^
情報が全然入ってこなかったので、kiraさんから教えていただきやっとわかりましたよ。
サングラスの怪・・疑問がこれでやっと解けたました♪
みんなでサングラスを掛けている光景は、中々見れない貴重な体験かもね!
それにしても50分の1という、すごい倍率の中当選したとは・・すごいな~^^
画像掲示板への写真のアップもありがとうね(^^)

http://syogo.fan-site.net/

 

試写会・・ですが・・

 投稿者:kiraメール  投稿日:2008年 4月 5日(土)07時03分15秒
  3/31・・という、かなり忙しい日でしたが、仕事早退していってきました~

銀座のソニービル・・

ビルの表には上から大きい省吾さんが貼られてあったようです(ワタシはみなかったけど)

時間になって会場・・・

まずは、みんなでサングラスかけて、ハイポーズ!!

それから、

大きな画面の前に座って約70分のDVDダイジェスト版をみました・・

それから、今度は省吾さん等身大パネルとみんなでハイポーズ!!



そのあとに、一人ずつ省吾さんパネルとポラロイドで写真とって、その場で
いただきました~~


それからなんと!!!
ロースカが25周年ということでスペシャルプレゼントのTシャツをいただきました~~

いや~~サイコーの一日でした^^

Tシャツはあとで画像掲示板のほうへUPしておきますね~~^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

実は・・

 投稿者:kiraメール  投稿日:2008年 4月 3日(木)00時00分21秒
  試写会・・

いってきました~~^^


当たったんです~~~


スペシャルプレゼントもあって、無理していってよかったわ^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

先見の明

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 3月14日(金)17時40分17秒
  ☆ささやん
 昔はチケット取るの楽だったよねぇ」って、言ってみたいね(^_-)
昔、スマップが今のように騒がれていない頃だから、デビューする前だったと思うけど、
知り合いの女性がキムタクの追っかけをしていた人が居て、写真を見せてもらい
『誰だろう、この人?』なんて思っていた事を思い出しました。
今考えると、その人も先見の明があったんだなって感心しています。

省吾の場合も、昔ライブ会場が満員にならず、
チケットが余裕で取れる時期に参加してみたかったね(*^-^*)

http://syogo.fan-site.net/

 

ありがとうございますキラキラ

 投稿者:ささやん  投稿日:2008年 3月14日(金)14時33分9秒
  kiraさんキラキラ
お答えありがとうございます土下座
やっぱりその2つに入るのがいいですよね^▽^

友達にもそう言いますキラキラ

でも
kiraさんもそうだけど
皆さん「先見の明」があって羨ましいです*^_^*
私なんかいつも
世の中で騒がれてから好きになるんで
チケット取るのいっつも大変なんだもんTдT↓

「昔はチケット取るの楽だったよねぇ汗」なんて
言ってみたいですウッシッシ
 

思えば

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 3月10日(月)17時34分17秒
  ☆kiraさん
 紅白に出場したり、『蕾』が甲子園の行進曲に選ばれたりと
まさに、今輝いているアーティストだから、
チケット争奪戦も凄いのに良く取れたね。おめでとうございます!
当日は、感動しすぎて泣かないようにね(^_-)

☆ささやん
 今大人気のコブクロのライブで
kiraさんの4回目って、本当に凄いよね。
チケットゲットの秘訣を、僕も伝授して欲しいな~♪
思えば彼等も、ストリートで歌っていた時期もあったんだよね(#^.^#)

http://syogo.fan-site.net/

 

コブクロ話題ですが・・

 投稿者:kiraメール  投稿日:2008年 3月10日(月)09時09分32秒
  おはようございます^^

コブクロは前はFC入ってなくてもカンタンにチケットとれたし、
下町のホールでやったり・・とすごく身近な存在だったのにな~~・・・
今じゃチケットとるのたいへんだものね~~~~~・・

ワタシはイベンターの抽選です・・
知り合いはFC入りましたよ~~・・

省吾さん同様、がんばらなきゃとれないですよね~~~~~・・

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

えぇ~◎o◎キラキラ

 投稿者:ささやん  投稿日:2008年 3月 7日(金)19時50分31秒
  kiraさんてば、すご~い↑

いいなぁキラキラ*^_^*キラキラ

4回もなんてうらやましすぎる~T▽T


どうやってチケット取ったの?
今後の参考に是非教えて下さい土下座

私より、行きたいって思いつめてる友達に
伝授したいと思いますハートx2

よろしくお願いしますキラキラ\(^o^)/キラキラ
 

ごぶさたです^^

 投稿者:kiraメール  投稿日:2008年 3月 7日(金)00時44分46秒
  こんばんわ~^^

コブクロ武道館いきまーーす!!!

今度で4度目~~~~~

楽しみ~~~~!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

コブクロ

 投稿者:タケハラ@管理人  投稿日:2008年 3月 4日(火)05時23分8秒
  ☆ささやん
 僕はドラマ、ドラマ『ドリームアゲイン』の主題歌『蒼く優しく』を聴いてからかな。
ドラマの内容と歌がマッチしていて、何度泣かされた事か(>人<)
コブクロは歌声も良いし、ハモリも上手だし、まさに今が旬だね!
『蕾』も良いよね、切なそうに歌うところがグッと来ちゃうんだよな~。
ガンダムの切手、その内見つかると良いね、大事な宝物だからね(#^.^#)

http://syogo.fan-site.net/

 

ハートx2

 投稿者:ささやん  投稿日:2008年 3月 1日(土)22時14分45秒
  え~!?
会長もコブクロチケット狙ってたんだぁ汗
やっぱり「今一番旬」だもんね~キラキラキラキラキラキラ

ささやんはね~「蕾」にすっごいハマって*^_^*
イントロ聞いただけで泣けるのT▽T
だって歌詞が母親とダブるんだもん汗


「ガンダム」の切手はね
使わずに取っておいた筈なんだけど…
見当たらないんだよね↓
おかしいなぁ´_`

でもさぁ
探し物って探してる時は見つからないけど
忘れた頃に出てくるから
それ期待することにしたの(笑)
 

ささやん

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 2月29日(金)17時41分38秒
編集済
  ☆ささやん
 コブクロのライブに行きたいなって、実は僕も先行予約しました。
結果は勿論外れましたけどね(笑)
今大人気で、チケットの倍率も凄いみたいだね。
ライブ当日も、身分証明書が無いと入場出来ないって言うのが最近増えてきているようだね。
確かにその方が、初めから利益目的で不正利用されなくて良いかもね!
純粋な好きなファンが参加出来る確立も多くなるだろうしね(^-^)/

ガンダムの切手を買ったんだね、
省吾のもそうだけど、好きな人には堪らない貴重品だよね。
勿論、使わないで、保存盤でしょ(#^.^#)

http://syogo.fan-site.net/

 

身分証汗

 投稿者:ささやん  投稿日:2008年 2月28日(木)22時19分40秒
  こんばんは月

先週、友達に「コブクロ」のチケット取るの頼まれて
ケータイ電話で頑張ったんですが取れませんでした↓

でも、このチケット
だふ屋、オークション対策で凄いことになってて…

チケットに予約した人の「名前、住所、電話番号」が印刷されるらしく(←チケット取れてないから詳しいことはよく分かってない汗)
ライブ当日は身分証持参で(もちろんコピー不可)
一致しないと入場出来ないそうですウッシッシ

スゲー汗
そこまでやるんだぁ ̄^ ̄って思ったんだけど
最近は「GLAY」や「ジャニーズ」もやってるみたいですウッシッシ

結果、オークションにも殆ど出てないし ̄^ ̄

だから…
色々面倒くさいし大変かもしれないけど
キラキラ省吾さんキラキラも、そこまでやってくれないかなぁって思って*^_^*

そしたらあんなにたくさん
オークションにも出なくなるんじゃないかなぁ↑
ホントに「行きたい人」
「見たい人」がチケット取れるようになるんじゃないかなぁ*^_^*

なぁんて思いましたキラキラキラキラキラキラ


あと切手の話汗
キラキラ省吾さんキラキラの切手ハートx2」があったらもちろん買うけど
「ガンダム大好きハートx2」な私は
何年か前に「ガンダム」の切手出た時、買いました汗汗汗
 

HARUさん

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 2月18日(月)19時53分2秒
  ☆HARUさん
 いいですね~、
もし省吾の30年分のベストショットを捉えた切手が発売されたら、
勿体無くて使えないのに、何セットも購入しちゃいますよね(#^.^#)
そうですね、30周年記念の特別企画として、
他にも何か企画してくれると嬉しいですね。
ライブDVD発売記念として、野外ライブなんて開催してくれたら最高なんですけどね。
ちょっと贅沢ですかね(^-^)/

http://syogo.fan-site.net/

 

4/2

 投稿者:HARU  投稿日:2008年 2月18日(月)18時18分13秒
  皆浜こんばんは。ずいぶん前の記事の事ですが、矢沢永吉さんが『武道館公演100回記念』
として切手フレームのシートを発売をするという記事を見たことがあります(^0^)。
30年分のベストショット捉えた顔が切手になっていました。省吾さんの顔が切手に
なって手紙として届くなんて考えたらww。ここの方々はもちろんだろうけどもったい
なくて使えませんよね(v^ー^)
こういったものも我らの『省吾さん』が30周記念として何か出してくれると嬉しいん
ですけどねぇ。そんでもって売り上げの一部が何かの募金になるとか・・・。
4/2のDVDのあとは何を企画してくれるんだろうかなって思ってこちらへつい書き込
みしてしまいました。本家BBSにもお願い投稿してみようかな(≧∇≦)b
 

まろんさん

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 1月 8日(火)18時24分13秒
  ☆まろんさん
 明けましておめでとうございます。
新年を海外で迎えるなんて初めての経験でしたが、睡魔に負けずに無事カウントダウンに立ち会えて良かったです(笑)
海外ならではの開放的で、みんな心から喜びを表現し、分かち合っている素敵な空間がそこにはありましたので(^_-)
でも、実家でおせち料理を食べ、テレビを観ながらゆっくりと過ごすのもこれまた楽しいですよね♪
会報&お年賀楽しみですね。我が家には2つ届くので、1つは使って、1つは保存用にするのも良いですね(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いします。
 

新年おめでとうございます

 投稿者:まろん  投稿日:2008年 1月 6日(日)15時04分37秒
  タケハラさん、明けましておめでとうございます。
新年は、奥様とセブ島で迎えられたんですね~
私なんて、結婚して以来、ダンナの実家以外で元旦を過ごした事ないんですよねぇ~(笑)
なので羨ましいです♪

会報、9日に発送と書いてありましたね。
ホント、今回はどんなお年賀が届くのかな~? 楽しみ!
実用的なものだといいですね(^^;

壁紙、いつもありがとうございます☆
今年もまた、こちら覗かせて頂きますね~
どうぞ宜しくお願い致します♪
 

新年

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2008年 1月 4日(金)18時50分39秒
  明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ送られてくる会報に同封されている特製グッズ、
今年はどんなものなのでしょうね?楽しみです(#^.^#)

まろんさんに壁紙をお借りして、お正月バージョンにしました!

☆モモさん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしく願いします。
 年末年始でお忙しいようですが、
風邪など引かないように、お体には気を付けて下さいね!
今年は、待望のライブDVDが発売されそうですし、
どんな仕上がりになっているのかとっても楽しみですね。

☆まさひろさん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしく願いします。
昨年のNHKで、まさひろさんにお会いする事が出来て、嬉しかったです。
今年、どこかで再会出来た時にはお酒を飲みながら
じっくりと、省吾談義に花を咲かせましょうね(^-^)/
まさひろさんとお会いする事が出来ましたし、DVD収録ライブに参加する事も出来ましたし、
NHKホールでの思い出がまたまた増えました(v^ー^)

☆TADASHIさん
 明けましておめでとうございます。今年もよろしく願いします。
こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
今年はライブDVDの発売以外にも、野外などのイベントがあると良いですね(^-^)
秋田に戻られてからは、中々お会いする事が出来ませんが、
先日の千葉ライブの時のように、お会い出来た時にはよろしくお願いします。
またみんなでお酒を飲みながら、楽しく語り合いたいですね♪
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:TADASHI(秋田市)メール  投稿日:2008年 1月 1日(火)11時11分37秒
  明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もお互い、マイペースで頑張りましょう。
ここに集う皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
また集まって、語り合いたいですね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~roadscraps/

 

明けましておめでとうございます

 投稿者:まさひろ  投稿日:2008年 1月 1日(火)10時25分14秒
  タケハラさん、こんにちは~。
そして明けましておめでとうございます。
昨年は省吾のコンサートへも何度か参加出来ましたし、
その中でもNHKホールではタケハラさんともお会い出来ましたので、
それなりに充実した1年だったと思います。
今年はどこかで「再会」を楽しみにしています(^^)

http://www.infosakyu.ne.jp/~masa.k/

 

今年も☆

 投稿者:モモ  投稿日:2007年12月30日(日)23時56分56秒
  も~終わりますね☆
お久しぶりです♪
忙しくてパソコン開くヒマなかったデス~☆(泣)
今年も アリガト~です♪
来年もヨロシクです~♪
今年は ホントに 省吾さんでイッパイの1年でした~♪
ココも これからもずっと 続けていって下さいね☆
また 遊びに来ま~す!!!
イイお正月☆お迎え下さい~♪♪♪
 

もうすぐお正月(#^.^#)

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月28日(金)18時14分0秒
  みなさま、こんばんは!

年賀状は、もう出し終えましたか?(笑)
今年もあと少しで終りですね、月日が経つのは本当に早いものです。

今年もこのサイトを通じて、多くの浜友さんと知り合う事が出来ました。
本当に嬉しく思っております(#^.^#)

来年もここが『A PLACE IN THE FUN』という名の通り
”楽しさのある場所”であると良いなと思っております。

今年1年間応援していただき、本当にありがとうございました。
少し早いですが、皆様良い年をお迎え下さい(^^)
 

そうだったのですか。

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月26日(水)22時52分54秒
  ☆まさひろさん
 ゲストコメンテーターが田家さんという段階でもしやと思っていました。
80年代を象徴するアルバムとして『J-BOY』を挙げ、『日本のロックはここで確立されたんだと思っている』
と田家さんが力強く話してくれて、とても嬉しかったですし、一人優越感に浸っていましたよ~(^0^)
まさひろさんの家でも、スクランブルが解除されて、早くBSが観れるようになってほしいですね!
僕も、再放送されることを願っています(^-^)/
 

NHK-BS

 投稿者:まさひろ  投稿日:2007年12月25日(火)21時30分30秒
  充実した内容だったみたいですね~。
僕の家(団地)はCATVで信号が来ている事は来ているのですが、
団地の入り口でスクランブルがかけられてしまっていて
観る事が出来ないんですよ~~(^^;
実家でBSが入るので再放送に期待したいです。

去年も12月22日に同じ様な番組がありましたよね。
愛媛の省吾のコンサートの前日だったので、
愛媛まで車で同行する浜友さんの住む街まで前日の内に移動して、
ビジネスホテルのTVでBSを観ていたら
丁度「J.BOY」が流れてラッキーだったんですよ(^_^)v

http://www.infosakyu.ne.jp/~masa.k/

 

ありがとう!

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月25日(火)18時03分30秒
編集済
  ☆ささやん
 結果報告ありがとう!
そっか、残念ながら首位奪還はならなかったんだね(>_<)
来年こそは、首位への返り咲きを期待したいね(^-^)/
『日本のフォーク&ロック』僕も観たよ~。
そうそう、省吾の曲が2曲も流れて、見た甲斐があったね。
ゲストの田家さんは『MONEY』が流れる時、『よし』って言いながら
ガッツポーズをしていたりと、省吾を話す時は活き活きとしていたね。
観ていて、こちらまで嬉しくなったよ(#^.^#)
 

結果報告

 投稿者:ささやん  投稿日:2007年12月23日(日)15時38分40秒
  こんにちは。

ちょっと遅くなったけど、結果報告です。

FM福岡の投票結果は

2位でした。

残念。

実は9日の後、もう1回、途中報告があって
そのときは、1位だったんだけど、、、。

1位は徳永英明でした。


NHK-BS2も見ました。

省吾さんと長渕と拓郎が2曲ずつ、、、

なんで?

「田家さん」の趣味ですか?(笑)
 

ありがとう(^-^)

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月10日(月)22時05分38秒
  ☆ささやん
 途中経過の報告ありがとう!
そっか、省吾は現在3位なんだ~。
今日を含めて、あと5日間あるので、頑張って1位を奪還して欲しいね!
NHK-BS2のファン投票は『日本のフォーク&ロック』だよね。
去年は投票数が多かったのか、確か最後から二番目の放送だったんだよね。
こちらも楽しみだね(#^.^#)
 

途中経過

 投稿者:ささやん  投稿日:2007年12月 9日(日)22時31分57秒
  こんばんは。

この前書き込みした「FM福岡のファン投票」の途中経過です。
1位 B`z
2位 徳永英明
3位 浜田省吾
だそうです。

14日の正午まで投票できるそうです。


あと、去年もあったNHK-BS2での、「ファン投票」も
またやってるみたいなので、お暇なかたはこちらもどうぞです。
こっちは22日に放送するみたいです。
去年は「JBoy」が見れました。
今年はどの曲になるのかな?
 

こんばんは!!

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月 7日(金)00時17分23秒
  ☆シロクマさん
 1年前のオフ会、懐かしいね!月日が経つのは本当に早いな~。
あの時の、浜友さん達との楽しいひと時は
いつまで経っても忘れられない、とてもいい思い出だね(#^.^#)
これからも、沢山の良い思い出を作りたいね♪

☆まろんさん
 こちらこそ、いつも素敵な壁紙を使わせていただき感謝しております(^-^)
ツアーは終わってしまいましたが、省吾が話していた『ライブDVD』や
『ニューアルバム』の完成が今から楽しみで仕方ないですよね!
まろんさんも視力が良くないのですね(>_<) 手術では近視、乱視とも調整してくれて良くなるそうです。
僕も嫁さんも視力が回復したおかげで、表情も今まで以上に明るくなった気がします。
これからは、折角良くなった眼を大事にしながら、日々の生活を過ごしたいと思っています(#^.^#)
 

お大事に

 投稿者:まろん  投稿日:2007年12月 6日(木)11時53分13秒
  タケハラさん、皆さん、こんにちは。
壁紙、いつもありがとうございます(^^)
1年経つのって早いですね。
ツアーは終わってしまいましたが、私も省吾の小さな楽しみを糧に
頑張らなきゃって感じです。

目の具合は、その後いかがですか? 奥様共々、順調でしょうか?
やっぱり手術って聞くと、それだけで心配になってしまって…(^^;
私も、ひどい近眼&乱視なので、どんな感じなのか気になってるんですよ。
また経過の報告も、日記の方で読ませて頂きますね。
でも、あまり負担かけないように、お大事にして下さいね~
 

(無題)

 投稿者:シロクマ  投稿日:2007年12月 4日(火)23時41分29秒
  あ、冬眠前の食料でタケハラさんからロイズの生チョコでも頂こうかな?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
クリスマスバージョンの壁紙を見て思ったのは1年前の上野でのオフ会から1年が経った事ですね。
切符紛失騒動などありましたがあの日のオフ会は私には楽しい忘年会でした^^
来年、都合が合えば春以降に出没しますね。

http://blog.livedoor.jp/on_the_road6/

 

う~、さぶい(^^;)ゞ

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月 3日(月)22時03分13秒
  ☆モモさん
 クリスマスバージョン、気に入ってくれました~(v^ー^)
僕は、自分で言うのもおかしいですが、すご~く気に入っているんですよ(笑)
こんなに素敵な壁紙を作って下さった、まろんさんに改めて感謝です(o^-^o)
『スペシャル』の優しい笑顔の省吾に癒されて、『メッセージビデオ』で次への期待を抱きながら、
慌ただしいであろう12月を無事に乗り越えましょうね♪

☆ささやん
 去年は1位を逃して8連覇ならなかったんだね。それは残念、悔しいね(>_<)
今年はみんなで投票して、是非とも『ナンバー1』へ返り咲きして欲しいね!
僕も頑張って投票しま~す!!
ささやん、寒い日が続いているので風邪など引かないように気を付けよう、
お互いに元気一杯で過ごそうね(^_-)
情報ありがとう♪
 

FM福岡

 投稿者:ささやん  投稿日:2007年12月 3日(月)14時10分10秒
  こんにちは。

毎日寒いですね。

知ってる方もいるとは思いますが、今、FM福岡で「ファン投票」
やってます。
これは毎年やってるものらしく、2005年から前の7年間、省吾さんが
「ナンバー1」をゲットしてたらしいのですが、去年はダメで
8連覇達成が出来なかったみたいなのです。
FM福岡のホームページから投票できますので、お時間ある方は参加してみてください。
一人一日一回投票できます。
だから、毎日投票してもOKです。(暇なので私は毎日してます(爆))
携帯からも出来るみたいです。でも、私はやり方わかりません。ごめんなさい。

みなさん、よろしくお願いします。

ってなんか文章かたいなー(汗)
 

お~♪

 投稿者:モモ  投稿日:2007年12月 2日(日)15時08分55秒
  クリスマス☆バージョン壁紙☆ イイ~ですね~!!!!!!
12月・・・早いナ~☆(焦)
ビデオメッセージとスペシャルの省吾さん見て 12月を乗り越えましょ~♪

http://ontheroad.ap.teacup.com/momo1968/

 

クリスマスバージョン

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年12月 1日(土)20時37分8秒
  こんばんは!!

11月も今日で終り、明日からは師走の12月ですね。
月日が経つのは早いものです。

街中色とりどりに飾られた綺麗なイルミネーションで、
素敵な夜を演出してくれています。
とてもロマンティックですね。

こちらのサイトでも、トップページをまろんさんの壁紙をお借りして、
クリスマスバージョンにしました。
まろんさん、いつもありがとうございます。
 

みなさま~♪

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年11月28日(水)20時16分44秒
  こんばんは!!

公式のが『SPECIAL』更新されていて、省吾からのメッセージが届いていましたね。
省吾の素敵な笑顔に、思わず胸がキュンとしちゃいましたよ(笑)

酒田市民会館・・”希望ホール”でのファイナルも終り、
109回にも及ぶ、長いツアーも無事に終了しましたね。

省吾やメンバーには、ステージ上から沢山の元気や希望をもらい、
良い思い出、青春の1ページが増えました。
ありがとう、省吾!!

もうすぐ、12月ですね、
忘年会やら何やらで慌しくなってくると思います。
寒い日が続きますし、体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね。
インフルエンザも、今年は流行が早いそうです。
先日、僕もワクチンの注射を打ってもらいましたよ~!
なにせ、健康でいられるのが一番・・ですものね^^

☆シロクマさん
 ファイナルではサプライズの連続だったようだね。
『おたまじゃくし』ではなかったけど(笑)、『悲しみは雪のように』の弾き語り、
僕も聴いてみたかったな~♪
シロクマさんもツアー終了と共に冬眠に入るんだね。
その前に沢山食べておかないと・・ね(笑)
 

ツアー

 投稿者:シロクマ  投稿日:2007年11月28日(水)02時02分0秒
  ファイナルも終わりましたね。
忘れた頃に登場です。
寒いんで冬眠しますね(笑)

http://blog.livedoor.jp/on_the_road6/

 

RE:夢のような一夜を明けて・・・

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年11月 9日(金)18時44分5秒
  ☆kiraさん
 kiraさん、どうもお疲れ様でした~!!
カッコ良かったですよね!!僕も何度見てもそう思います。
祝福された空間を省吾と共にする事が出来て、本当に嬉しいですね。
まさに『夢のような一夜』でしたね(#^.^#)
 

夢のような一夜を明けて・・・

 投稿者:kiraメール  投稿日:2007年11月 8日(木)21時07分14秒
  千葉参加のみなさん

おつかれさまでした~~^^

楽しかったです~~省吾さんかっこよかった~~^^

次回、いつになるかわからないけど・・それまでがんばろーって思います~

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

え?

 投稿者:モモ  投稿日:2007年10月26日(金)23時46分7秒
  いやいや、アタシは 何もしてません~☆
タケハラさんが 何か なるよ~に してくれたんかと・・・?
スゴイ!!! って アタシも 思って ビックリです~☆

http://ontheroad.ap.teacup.com/momo1968/

 

Hello~!大阪city~♪

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年10月26日(金)19時31分48秒
  大阪のライブが終わりましたね。

な、なんと、2日目、あの曲をやりましたね!!
気になる方は、ネタバレ掲示板の方をご覧くださいね。
セットリストもなかなか豪華でした。
とってもうらやましい限りです。
僕がこれから参加する、千葉でやってくれないかな!


☆モモさん

モモさん、びわ湖の参戦、おめでとうございます!!!
いや~。幸せメールを読んでいると、こちらまで楽しいですね~^^
ありがとうございます!!!
福ちゃんにサイン?すごいですね!
僕の参加は千葉なので、このときも福ちゃん、出てきてくれるかなあ。
色紙持参で行こうかな!(笑)

ところでモモさん、↓写真のUPなんてできるんだね!(驚)
僕も知らなかったよ(^^;)ゞ すごいな~。
カワイイ猫ちゃんだね!
 

お久しぶりデス☆

 投稿者:モモ  投稿日:2007年10月25日(木)19時43分16秒
  びわ湖♪ 浜トモさんにチケット譲ってもらって 参加デキてシアワセ~♪でした~☆
ナマ省吾さんは いつ見ても 何回見ても やっぱ かっちょイイ~かったデス~!!!
福ちゃんさんにも サインしてもらえて ホント イイヒト~♪ でした~☆

会場前に 琵琶湖の近くで なりきり?省吾さんと 町支さんが 歌ってました♪
ちゃんと ライブとかしてる方達だそ~で すんご~く上手でした♪
ホント お得なライブって感じで サイコ~に 楽しかったデス~!!!

何か ノロケ? みたいんなって・・・ごめんなさい☆(笑)

http://ontheroad.ap.teacup.com/momo1968/

 

RE:お久しぶりです☆

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年10月 9日(火)18時43分23秒
  サキさん、北海道への出張、お疲れ様です!
あちゃ~~・・・(+_+)『田舎へ泊まろう』を観るのをうっかり忘れていましたよ(泣)
来週も流れてくることを祈って!(^^;)ゞ

浜友さんにお会いするんですね♪出張の後のご褒美でしょうか!
切ない思い出も今となっては懐かしく思えてくるのではないでしょうか。

サキさんも、どこかのライブに参加できることを祈ってます!!!
 

お久しぶりです☆

 投稿者:サキメール  投稿日:2007年10月 8日(月)15時01分13秒
  NHKに参加された皆さんの熱気が伝わって来ますね!

私は残念ながら参加出来なかったのですが、皆さんのお話を伺っていると、まるでそこに居た様な感動が伝わって来ます☆

『田舎へ泊まろ』観ました!流れてましたねぇ♪
やっぱり外から流れて来る省吾の曲は格別です♪

さて、私はいつもの様に出張生活ですが、今回は北海道です。
北海道は格別な思いがあります。旭川には浜友さん二人が待っててくれるし(出張最終日にお会いします♪) すご~く楽しみ\(^O^)/
札幌にはまだ誰にも話してない切ない思い出があるし…。
そして、北海道って省吾の歌が似合う景色がいっぱいありますね(o^-^o)

千歳空港から小樽に向かうエアポートに乗っていますがそろそろ紅葉した樹々が綺麗です☆

今回も仕事頑張ろうo(^ヮ^)o
 

良かったですね♪

 投稿者:タケハラ  投稿日:2007年10月 6日(土)17時19分45秒
  ☆ぱお師匠
 >いやぁ~今回は度肝を抜かされ、、、、、、、
師匠!まさにその通りでしたね!

>今回、つくづく思いました!日常の生活って大事だなぁ~~~って。
本当にその通りですよね!僕も切実にそう感じます。
良い仲間や上司に恵まれているなんて、最高の職場ですね。
そんな環境の職場で送り出された、今回のライブは、師匠にとって忘れられない
最高のライブだったのではないでしょうか。
師匠のカキコミを読んで、僕も感動しました!!!

☆SATOSHIさん
 開演前にお話できてうれしかったです。
SATOSHIさんも、どこかのライブに参加できることを願っています!
 とても充実された楽しい夏を過ごされたようで良かったですね。
充実した生活があるからこそ、仕事にも張り合いが出ますものね!

☆kiraさん
会場前でお会い出来ましたね!!
僕もずっと歌っていたので、のどが痛いです^^;
省吾に沢山元気をもらったので
これからも毎日がんばって行きましょう(^^)
 

サイコーのひととき・・・

 投稿者:kiraメール  投稿日:2007年10月 5日(金)23時04分49秒
  こんばんわ~^^
NHK参加のみなさま、おつかれさまでした~
私も二日間、参加しました~

たまたま、チケットを譲ってくださった方が4日、お誕生日だったそうで・・
すごくうれしそうでした~・・
私もとってもうれしかったです~~・・も~大きな声で歌って、踊って、
サイコーのヒトトキでした!!
・・・のどが痛いです・・

次、省吾さんに会う日までがんばらなくちゃ!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

同じくただいま!(笑

 投稿者:SATΦSHI  投稿日:2007年10月 5日(金)03時21分10秒
編集済
  皆さん、お久しぶりです!お元気でしょうか?^^
浜省NHKホール、俺も行って来ました!
といってもライブを観にではなく、チケットを持たず友達に会いに行ってきました(笑
そしたら、思わずいろいろな方に久しぶりに会う事が出来まして、
ほんの開演30分前だけでしたが、いろいろ話せて楽しかったです^O^

さて、もう夏が終わっちゃいましたが、今年の夏は皆さんどうだったでしょうか。
俺は、何かと楽しい夏を過ごせました!!(^O^)
というわけで、夏の間に書いた、くだらない日記を3つご紹介(笑
お時間ある方、良かったら読んで見てください!^^

(かつてない程の、巨大カブトムシとクワガタムシを発見!)
http://blog.goo.ne.jp/himuro_claudia/d/20070718

(88個で198円のこんにゃくゼリー!怪しい(^^;))
http://blog.goo.ne.jp/himuro_claudia/d/20070819

(脳内メーカー! なんだこりゃ、凄い結果(^^;))
http://blog.goo.ne.jp/himuro_claudia/d/20070930
 

ただいまっ!

 投稿者:ぱおメール  投稿日:2007年10月 5日(金)01時48分31秒
  行ってきました、NHK。
いやぁ~今回は度肝を抜かされ、、、、、、、
やっぱり、良いですね、SHOGOさん。

今回の流れでは、昨年末の愛媛、まだ、先の見えないドツボの生活の中、一服の清涼剤でした。
6月のNHK、多少希望の見えた、でも、まだ悪夢を引きずった癒しの時間でした。
今日は、社会生活が充実し、周りからも認められ感動の一夜でした。

今回、あの曲が流れだす直前に会場に到着し、席に着いた瞬間にスタート。
思えば、一年前の松戸のコップ隊で、耳にして以来、定番となっている曲で、分かっているはずなのに、涙が出た!
LIVEでは聴いた事のないあの曲や、久しぶりの大好きなあの曲も…
とっても、とっても満足な一夜でした。

幸運にも今回のチケットを引き当てた友達を囲って、打ち上げをして、先ほど帰還しました。

今回、つくづく思いました!日常の生活って大事だなぁ~~~って。
好きなアーティストのコンサートを見るだけ、参加するだけなのに、周りの環境によって、人目を盗むのか、楽しんで来い!と送り出されるのか…。いい仲間や、上司に出会えるか…。
仲間にも感謝しつつ、いい夜でした。そして、まだまだ乾杯!
 

「田舎に泊まろう」で・・・

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年10月 2日(火)21時43分25秒
  みなさま、こんばんは!!

先日、浜友さんから、以下のようなうれしいメールが来ました^^



先日『田舎に泊まろう!』っていうテレビをみていたら、
聞き覚えのある・・・。『青空のゆくえ』のイントロが鳴り・・・。
すると『A Place In The Sun』がながれてきて・・・。
それは、そうですご存知のあの方ですよ『浜田省吾』でした。
取材は一ヶ月単位みたいの企画なので次回がまた楽しみです。
でも、曲と風景や気持ちの部分ではとても合っているとは思えませんがf( ̄ー ̄;)

一般のテレビ番組から彼の声が聞けるっていうのがの嬉しくてついメールしてし
まいました。

ただ、次回彼の曲を使うかどうかは知らないので流れなかったごめんなさいね。
→使ったリストです。http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/070923_2.html



という内容でした。

思わぬところで聴く事ができると嬉しいですよね!
今回は僕は観る事ができませんでしたが、次回の放送は省吾の曲を流してもらえることを期待しながら
観てみようと思います。

そうそう、話が少し飛びますが、今日の日テレの「ラジかる」では長井秀和さんの話題で、
「MONEY」が流れていたそうですね。
 

Re:またまたお久しぶりです♪

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年10月 1日(月)23時10分15秒
  ☆Rionさん
 Rionさん、こんばんは(^-^)/
これからやっと本格的な秋といったところでしょうか。
僕はやっとエアコンが必要じゃなくなりましたよ(^^;)ゞ

RionさんもNHKに参加されるのですね(*^▽^*)
省吾パワーをフル充電してきましょうね!!
 

またまたお久しぶりです♪

 投稿者:Rion  投稿日:2007年 9月30日(日)13時32分43秒
  最近暑かったり涼しかったりで体調管理が難しいですね。
みなさんお元気ですか?

もうすぐNHKですね☆
両日参加できることになったので元気を貰ってまいります!!

タケハラさん ぱおさん SHINさん ともみさん 参加される皆さん楽しみましょう!☆
 

待ち遠しいですね♪

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月28日(金)19時39分21秒
  ☆ともみさん
 残すところあと1週間を切りましたね。NHK。
関東圏を制覇されるんですね、なんともうらやましいです(^-^)
大いに楽しみましょうね!
 

いよいよ来週♪

 投稿者:ともみメール  投稿日:2007年 9月28日(金)00時07分29秒
  いよいよ次は、NHKですね~
参加される方々・・会場でバッタリ!出逢うかもしれないですね~
3日は、タケハラさん 4日は、ぱおさんにSHINちゃん。
見かけたら 声をかけて下さいね~。両日行きますから♪

今回は、なんと!大宮、横須賀、千葉にも・・行っちゃいます~
秋ツアーは、関東地区1回だけで良かったはずが・・全部になってしまいました(^_^;)
 

今日も暑かったですね(^^;)ゞ

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月27日(木)19時07分14秒
  こんばんは!

もうすぐ10月だというのに、今日も暑かったですね。
明日も関東は30度を超えるそうです。
暑さはもうこりごりですね(笑)


☆villegeさん
 いえいえ(^_^) villegeさんの興奮するお気持ちよくわかりますよ~!
嬉しくてつい書いちゃう事ってありますよね(^_-)
これからもよろしくです。

☆SHINさん
 SHINさんどうもです(^-^)/
神奈川とNHKでお会い出来て嬉しかったです。
間近に迫ったNHKのライブ、お互いに楽しみましょうね(#^.^#)
 

おひさ~!

 投稿者:SHIN  投稿日:2007年 9月27日(木)18時36分23秒
  会長!ご無沙汰です!
神奈川とNHKではちょっとしか話せなかったですね?
俺も来月のNHK2日目のチケがお友達のお陰で手に入りました☆
会長は3日だそうで・・・
師匠とはNHKの再来のように打ち上げに行けるかな?
とりあえず、楽しんで来ますね!!!!
 

ごめんなさいm(__)m

 投稿者:villege  投稿日:2007年 9月27日(木)16時40分39秒
  タケハラさん、こんにちは。
ついつい興奮して曲名の書き込みしてしまい、失礼しました。
おっしゃる通りだと思います。
これから気をつけたいと思います。ゴメンナサイm(__)m
 

今頃は・・・

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月25日(火)20時11分30秒
編集済
  皆さま、こんばんは!

二週続いた連休が終わりましたね。
ゆっくり過ごしたりして、日頃の疲れを取る事が出来たのではないでしょうか(^-^)/

さて、今日からは名古屋センチュリーホールでの2Daysですね。
会場では、今頃は盛り上がりの真っ只中でしょうね。
今日は何か、サプライズはあるのでしょうかね♪

PS.いつもこちらのサイトを見ていただきありがとうございます。
コンサートの感想等の書き込みは大歓迎ですが、演奏曲目等を書くのは
ネタバレになってしまいますので、
それらの内容につきましては『ネタバレ掲示板』に書き込みをして下さいね。
ライブ観戦まで、ネタバレの内容を知りたくない方もいらっしゃるので(^^;)ゞ
よろしくお願いします(^-^)/


☆ぱお師匠
 NHK2日目、参戦できるんですね、おめでとうございます!!
どこの会場のチケットでも、省吾のライブはプレミア物?ですものね。
友人に頂けるなんてありがたいですよね!
僕は3日の参戦ですが、お互いに思いっきり弾けちゃいましょう!!!
 

48999(>_<)

 投稿者:ぱおメール  投稿日:2007年 9月25日(火)01時04分12秒
  NHK(4日)参戦です。
友達が取って、でもチケットをもらうまではチョッと不安でした。
無事チケットも受け取っとたので、後は、時間が来るのを待つのみ。
4日に参加の方、一緒に盛り上がりましょう!
 

こんばんは

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月21日(金)23時21分30秒
編集済
  皆浜~、こんばんは~!!

先週に引き続きまたまた連休ですね、嬉しいな♪
僕も明日1日頑張りま~す(#^.^#)

神戸から始まった、秋からのツアーですが、凄い盛り上がりのようですね(^-^)/
参加した方からのお話を聞いているだけで、なんだかワクワクしてきます(^O^)

☆villegeさん
 villegeさん、おかえりなさい!
省吾もお元気だったようで、僕も安心しましたし、とってもうれしいです^^
還暦の前にツアーを?省吾ならきっとやってくれるでしょう!
僕もNHKまであと2週間!早く来ないかな~(笑)

☆あーしゃんさん
 やはり生歌は最高ですよね!
僕も早く参加したくてウズウズしてます(笑)
やはりホールライブはどの階からも省吾を身近に感じられますよね!
チケット争奪戦が激しくなりますけどね(+_+)
僕もNHKのライブで弾けたいと思います!
 

あーしゃんさん、こんばんは(^^)

 投稿者:villege  投稿日:2007年 9月21日(金)19時51分44秒
  はじめまして、あーしゃんさん(^^)
私も緊張していたのか曜日間違えていたの気づきませんでした(^^;)教えて頂いて有難うございました。
あーしゃんさんと同じ時に同じ場所で省吾さんを満喫出来て光栄です(^^)v
 

(無題)

 投稿者:あーしゃんメール  投稿日:2007年 9月20日(木)23時58分43秒
  はじめましてvillegeさん。初日神戸に参加されたんですね。よかったよね!ホールは身近に感じられるのがいいですね。省吾さん緊張してたのかなー?曜日(水曜を木曜)って言ってたの気がつきました?関西なのに誰もツッコミいれなかったよ~(笑!)恒例の年齢調査
もあって盛り上がったね。生歌聴けて最高の夜だったよね。これから参加される皆さん最高のライブを満喫してくださいね~!
 

(無題)

 投稿者:villege  投稿日:2007年 9月20日(木)14時19分49秒
  タケハラさん、こんにちは!
昨日神戸に参加させて頂きました~♪
省吾さんは3学期の始まりをとても楽しみにしていたかの様に
ジャンプ・ダンス・ジャンプ♪♪で元気げんきでした(^^)

神戸の夜景を観て良い気分となり~星と月を観てはラストショーの事を
話されていました!思わず一緒にロマンチックな気分になりました(笑)
「恋は魔法さ」はギター一本で大サービス、少しの間違いもお茶目な笑顔で
大・大・大サービスでした(^^)

今度は8年も空けちゃうと60才を過ぎてしますので、もっと近いうちにと・・・・
私はこんなに感動できるミュージシャンに出会えた事に感謝、感謝ですm(__)m

これから参加される皆様も待ちどうしいと思われますが、楽しみにされて下さいね(^^)v
 

秋のツアー再開♪

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月19日(水)19時40分3秒
  皆様、こんばんは!

今日からいよいよ待望の秋ツアーの再開ですね。
今頃は会場内のボルテージもMAXでしょうね。
果たして、秋からのツアーはどんな構成になっているのでしょうね?
楽しみですね~(^o^)

☆あーしゃんさん
 はじめまして!書き込みをありがとうございます!
これからも気軽に遊びにいらしてくださいねo(^O^)o
神戸に参加されるのですね。・・・というか、今、満喫されている頃ですね!
またよろしければ、僕を始めとするお留守番組に・・・(笑)
感想を是非聞かせてくださいね~♪♪
 

いよいよ明日

 投稿者:あーしゃんメール  投稿日:2007年 9月18日(火)21時56分52秒
  こんばんは!はじめてカキコミします。神戸初日行きます。ホールは初めてなんで緊張してます。今日ツアートラ見たくて会館に行ったら機材運んでました。ビックリ!春ツアー涙を飲んだので明日は思いきり満喫してきます!  

もうすぐ・・・

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 9月11日(火)17時03分37秒
編集済
  皆さま、こんばんは!!(^^)

待望の、秋のツアー再開が近づいて来ましたね。
楽しみですね~♪
省吾との再会を夢見て、頑張りましょう(^o^)


☆kiraさん
 そうですね、この湿度、なんとなならないものですかね!
いつもこの時期もこんなに湿気がありましたっけ?

そうそう、神戸を筆頭に、3学期ももうすぐ始まりますね!
再会を楽しみに・・・残暑を乗り越えて頑張りましょう!o(^O^)o


☆サキさん
 サキさんもお元気でお仕事も頑張っていらっしゃるようですね!
なんと秋田でシロクマさんにお会いに、しかも省吾も満喫とはうらやましいです!

まだまだこの暑さは続きそうですね。
サキさんもどうか身体を大事になさってくださいね。

初のお孫さんですか!それはそれは楽しみでしょうね。
生まれたら、こちらへの報告もお待ちしていますね(^0^)
 

お久しぶりです^o^;

 投稿者:サキメール  投稿日:2007年 9月10日(月)22時01分28秒
  何ヶ月振りでしょうか´Д`
タケ会長皆様お元気でしょうか!?
私は相変わらず出張生活を続けております´▽`
先日秋田でシロクマさんにお会いして楽しいひとときを過ごしました^o^
ラストショーと言うカクテル店で省吾を満喫してきました♪
13日迄秋田に居るので、時間があればもう一度顔を出したいと思ってます^o^
私事ですが、娘が結婚して来年には孫が生まれる予定、今から楽しみです^▽^↑
 

暑いですね~

 投稿者:kiraメール  投稿日:2007年 9月 9日(日)08時32分38秒
  台風が去って、なんだかまたまた余計暑くなったような気がします~~

残暑厳しいですが、みなさんお体には気をつけて、省吾さんに再会できる日を楽しみに
がんばりましょ~~~^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_tokyo_1229

 

そうなんだ~(^^;)ゞ

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 8月31日(金)21時15分22秒
  ☆ささやん
 アハハ!そうなんだ~(^o^;)
店頭で売っているんだね!
日曜日に外出するので、探してみようっと\(^o^)/
視聴できたら聴いてみたいな♪
 

違うよぉ(´Д`)

 投稿者:ささやん  投稿日:2007年 8月29日(水)21時11分39秒
  会長~汗違うよぉ~TдT通販じゃなくて、ちゃんとソニーレーベルから出てるCDだってば~´_`ほんとに会長ったら天然なんだからぁσ^┰゜  他には「東京ラブストーリー」や「君がいるだけで」「LaLaLaLoveSong」とか入ってるみたいですハートx2  

8月も残り僅か

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 8月27日(月)18時59分24秒
  ♪君の肩に悲しみが 雪のように積もる夜には

皆さま、こんばんは!!
まだまだ暑い日が続きますが、沢山食べて、沢山睡眠を取って
元気一杯で頑張りましょう^^

☆ささやん
 うんうん、よくあるよね~。そういうCD。TVショッピングで売っているやつだよね!
でも、省吾は聞いたことがないな~(泣)
そのクライマックスっていうCD、僕にも超ストライクなんだけどな~(笑)
最近、TVで省吾のことを観た事がない僕です(T-T)

☆ともみさん
 ともみさんも聴いたことがあるんですね。
しかもその当時の声なんですね。画像は出ないのかな。
僕は、最近、食事するとすぐに睡魔が襲っちゃうので、
自宅では殆どTVを観てないんですよね(笑)
 

(無題)

 投稿者:ともみメール  投稿日:2007年 8月27日(月)08時39分37秒
  ささやん、私も何度もテレビで聞いてます♪

省吾の『だれもがぁ~』って声が
当時の声だから 妙になつかしくなります。

ほんの少しなんだけど
省吾の声が聞こえるって ほんと、嬉しいよね☆彡
 

クライマックス

 投稿者:ささやん  投稿日:2007年 8月26日(日)22時33分55秒
  ってCD知ってます?
80年代から90年代にドラマで使われた歌を集めたCDみたいです。
(多分30代後半ぐらいの人には超ストライク(笑))

その中に省吾さんの「悲しみは雪のように」が入ってて
さっきCMで流れてました。
他には、「田園」「約束の橋」なんかが入ってるみたいです。
テレビから省吾さんの声が聞こえてくると、なんか嬉しいです。
 

残暑が厳しいですね。

 投稿者:タケハラ@管理人メール  投稿日:2007年 8月20日(月)19時34分51秒
編集済
  皆さま、こんばんは!!

さあ、今日から新しい1週間の始まりです。
お盆休み明けで、体がすぐには本調子にならないかもしれませんが、
気合??で頑張りましょうね~(*^-^*)

それにしても暑いですね。
先日は40度を越えた所もあるようで(^^;)
夜も連日の熱帯夜で寝苦しい日が続きます。
体調を崩しやすい時期でもありますが、
くれぐれもお体には気を付けましょうね♪

☆シロクマさん
 エアコンの付けっ放しは身体に良くない、というのはわかってはいるんだけど、
これだけ暑いとねぇ、ついつい付けちゃうんだよね(^^;)
僕も体のことを考えて、少し前までは扇風機で頑張っていたんだけれど、
最近はさすがにエアコンを付けないと無理ですね(^^;)
水分補給をして、脱水症状を起こさないように気を付けてね(^_-)
お互いに体調管理をきちんとして、この暑い夏を乗り切らないとね♪
 

脱水症状

 投稿者:シロクマ  投稿日:2007年 8月20日(月)00時45分45秒
  要注意と警告があったのに脱水症状を起こしました。
エアコンを何日間も付けっぱなしで乾いた空気を吸ってるうち水分がなくなったようです。
具合が悪くて土曜に行ったけど風邪ではなく脱水症状。

北極の氷でも食べてろってか・・・・?
しろくまアイスは共食いなので食べません。
私も同じく食事後は疲れ切って2時間くらい寝てます。
だから熊みたいな体型になるんだってか?
何を壊したかは秘密でw

http://blog.livedoor.jp/on_the_road6/

 

/14