teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


白川の魚

 投稿者:子供の保護者  投稿日:2008年 6月17日(火)19時25分5秒
  皆さん教えてください。
いろいろなホームぺジを探しましたが、わかりません。
まじめなお願いです。
白川にいる魚の種類を教えてください。
子供の宿題で困っています。
6月19日までです。
よろしくお願いします。
 
 

第5回エツっ祭の開催について(ご案内)

 投稿者:川辺りの会(福岡県久留米市城島  投稿日:2008年 6月12日(木)12時34分54秒
  不適切な場合は削除下さい。

エツが遡ってくるこの時期、筑後川は一番生き活気としています。雄大な筑後川の流れを観ながら、目にしみるアシのそよぎの中でゆったりとした時を過ごしてみませんか。皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】平成20年6月22日(日)
午前9時~15時くらいまで
【場所】六五郎橋下(久留米市城島町)

【内容】
下筑後川漁業協同組合によるエツ唐揚げ販売
がばよかながめ~筑後川遊覧船(有料500円/時間10~15時)
名人が伝授するエビ釣り体験
食文化の伝承ヨシのちまき巻き実演
メイドイン六五郎のよしず編み体験
古布ecoリサイクル草履実演
筑後川川端午前会議
  ~エツについてpart2~
  ~琵琶湖に見るヨシの話&投げ網実演~
  ~筑後川源泉から下流まで、民話で語る筑後川~
環境DVD『美しい地球を子どもたちに』(by高木善之氏)上映会
エツ弁当販売 、フリーマーケットもあるよ!!

主催:川辺りの会
共催:北部九州河川利用協会
後援:国土交通省九州地方整備局筑後川河川事務所・久留米市・久留米市教育委員会
お問い合わせ:川辺りの会事務局 江上和子
  TEL 090(7455)9514/FAX 0942(62)5022
 

(無題)

 投稿者:相方  投稿日:2008年 6月 9日(月)19時57分9秒
  EXILEはいいパパしてました(笑)
こども可愛かったですよ!
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 6月 6日(金)08時45分5秒
  お~!
お前か~懐かしいな~w
イケモも暫くあってないから会いたいね~
なんか夏に遊びに来るとか言ってたから一緒に来たら?(^∇^)
 

(無題)

 投稿者:EXILE  投稿日:2008年 6月 6日(金)00時46分45秒
  ですよねぇ~
先輩元気ですか?自分はボチボチですかね
自分のニックネームも忘れてましたよ。こんなの付いてましたねぇ~
この前の3月ですけど、研修中の相方と一回遊んで道頓堀&日本橋をぶらついて・・・
たこ焼き食いました。
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 6月 5日(木)08時33分25秒
  池本の元相方さん
そうです、○田です
ってスタッフの所に名前のってるんだから別に隠す必要も無いかもしれませんがw
 

(無題)

 投稿者:池本の元相方  投稿日:2008年 6月 5日(木)00時52分46秒
  投稿者の、ノリさんは○田先輩でしょうか?(笑)  

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 5月22日(木)14時51分8秒
  勝。様
なかなか回答がないようなので変わりにお答えしますm(_ _)m

水質調査の件ですが、大学主催?の「白川水質調査」には毎年参加していますがサークルの活動の一つとしては行っていないので難しいと思います(^ー^;A

水力発電に関しても通常だと用地の賠償、水利権の問題、天候(雨量)に左右されやすい、維持費がかかる等の問題や
水力発電は殆どの場合ダムを造って位置エネルギーを使って発電するので流量が多いからといって水力発電が可能という訳ではないのでこちらも難しそうですね(;´∀`)

素人考えでだと水車にでも発電機を取り付ければダムを造る必要は有りませんが発電量が・・・

お役に立てなくて申し訳ないですm(_ _)m
 

連休で・・。

 投稿者:勝。メール  投稿日:2008年 5月13日(火)15時47分41秒
  連休で子供達を連れ、南阿蘇の白水村に行きました。
水源を6,7箇所回り、楽しい連休となりました。
私は、島原で会社員なんだけど、ワサビを育ててみたくて現在、畑と近所の川に
少しだけ植えつけています。
水質の調査とかはやっていませんか?
あれだけの水があれば水力発電とか出来ればよいのになと思います。
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 4月 9日(水)11時30分23秒
  新学期も始まり新入部員獲得時期になりました!
本年度も中身の濃い活動にしていきましょう(≧ω≦)

ってOBの俺が言うセリフじゃないなw
 

レンタル掲示板
/10