teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


環境教育の若手勉強会のお誘い(半強制・・・)

 投稿者:モッチーメール  投稿日:2009年 1月15日(木)18時28分0秒
  エコネットの皆様
波野のモッチーです。2月中旬の林業体験&研修含め、今年もお願いします。
さて、2つのお願いがあり、書き込みました。
【その1】
プロ含め九州で環境教育に係わる方々が集まり、九州環境教育ミーティングという
手作りのシンポジウムが、毎年3月に行われています(10年以上の歴史あり!!)
今年は3月7(土)~8日(日)に久住高原で開催される予定です。
ぜひ参加してね~(高橋君は強制ね☆?)・・・
【その2】
・・・と、実は、このミーティングを作り上げてきたメンバーから、九州でがんばる若手にこの会を引き継ごうという話が出ています。
そのがんばる若手メンバーに、私の独断で「エコネット」も入れました。
2月21(土)~22(日)と大分県久住高原で「がんばる若手集団」の集まりがあります。
波野から久住高原まで、たったの1時間です(*^_^*)
あっ・・・、
波野の研修の後ろですね・・・、
九州各地でプロとして活躍する方々、
しかも皆さんと○○才しか変わらない方々と出会えます。
もう2泊して、ぜひご参加下さい m(..)m
詳細は、後日、アップ経由、または私からお伝えします。
長々すいませんが、よろしくお願いします。
 
 

HP更新について

 投稿者:シロ  投稿日:2008年11月28日(金)20時58分20秒
  こんばんは!エコネット現代表の大城です。
現在HPの更新が大学側でストップを受けているので更新にはしばらく時間がかかりそうです。
申し訳ありませんが問題が解決するまではしばらくお待ちください。
以上、大城からのお知らせでした。
 

北海道の大自然の中で自然保護のボランティア活動をしてみませんか?

 投稿者:FieldAssistantNetworkメール  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時47分37秒
  こんばんは、Field Assistant Networkの上野麻美子と申します。
当団体は、学生自然保護ボランティアを行なっています。今回は、私たちの活動の一つ「ワークキャンプ」にご参加頂きたく連絡させて頂きました。
Field Assistant Networkとは、現役大学生中心に構成されている団体です。
当団体の活動の一つ「ワークキャンプ」では、北海道の自然保護区内での自然保護活動を1週間~10日間かけて行なうボランティア合宿を行なっております。自然が好きという思いがある学生ならば、どなたでも参加できます!
現地集合・現地解散なので、行き方・帰り方は自由です。
最前線の現場で同じ年代の学生たちと共に作業し、学び、語り合う活動は、きっとあなたのプラスになることと思います。

■ワークキャンプ募集要項
URL:http://www.fa-net.org/wc/workcampinfo14.html
(現在キナシベツのみ募集しております)
<2008年夏釧路・キナシベツ自然保護地区ワークキャンプ>
●釧路・キナシベツ自然保護地区●
日程:8月30(土)~9月8日(月)9泊10日
作業内容:
・自然散策路の木道作り
・木道の防腐剤塗り
・看板の補修作業
・バラ線の補修
・遡上調査
費用:
約24,000円(交通費別途となります)
定員:
約12人
☆魅力☆
キナシベツ自然保護地区は、釧路駅から車で1時間の所にあります。全体が約8キロと釧路湿原と比べるととても小さい場所です。しかし、その中には二次林、湿原、自然海岸、海岸植生、川、海そして原生林までもがある自然が凝縮された豊かな場所です!その中で体を動かし作業するのはとても気持ちがいいですよ。夜には、地元との方との懇親会。学生同士の意見交換や勉強会なども行ないます。
問い合わせ先:fan_workcamp@yahoo.co.jp(担当:上野)

ぜひご参加お待ちしております!
失礼致します。

http://www.fa-net.org/wc/workcampinfo14.html

 

(無題)

 投稿者:アップ  投稿日:2008年 7月18日(金)11時15分9秒
  うわ~久し振り。とりあえず生きてるようで何よりww
頑張れパパ!!

俺はこれからすごく忙しくなるけど、熊本に行くことがあれば寄ってください。県境のすぐ近くにいるので。

http://www.aso-yasuragi.com

 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2008年 7月14日(月)10時29分31秒
  >mako
あらま~お久しぶりw

そっちに遊びに行くって言ってたけど結局行けずじまいで申し訳ない(;´∀`)
暇があったら今度こっちにも遊びにきなよ!
 

おひさしです

 投稿者:KGK  投稿日:2008年 7月13日(日)08時59分1秒
  いやー、久しぶりに名前見ましたよw

今からカヌー&BBQやってきます。

そちらにも機会があったら行きますね。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:mako  投稿日:2008年 7月13日(日)01時07分43秒
  ご無沙汰しています。makoです。
引退後もちょくちょくHPは会社のPCで見ていましたが、
書き込みが禁止だったため見ているだけでした・・・が、自宅にネットを引きました◎

相変わらず元気にみなさんやっているようで安心しています♪
メンバーも順調に活動しているようで嬉しく思っています◎

私自身は社会人として仕事に追われている毎日ですが、
学生時代の活動で体験したことを糧にして目標を高く仕事をしています。
(今はパソコン業務と電話対応で苦悩の日々ですが。。。)

現役生の皆様、大学生活の4年間は本当に貴重な時間です!
いっぱい遊んでいっぱい出会っていっぱい体験してください!

同期のノリが相変わらず現役なのがうらやましい今日この頃です。
 

em factory2008参加者募集中

 投稿者:em factory2008実行委員会  投稿日:2008年 7月 3日(木)11時29分27秒
  白川エコロジカル・ネットワークの皆様

はじめまして。
私は早稲田大学学生環境NPO環境ロドリゲスem factory2008実行委員の稲崎と申します。
突然の書き込み、失礼致します。

私たちem factoryは毎年夏休みに合宿形式での
ビジネスコンテストを開催しています。

環境とビジネスについて
学生や社会人と熱く語り合ってみませんか?

少しでも興味をもたれた方は是非最後までお読みください。



================================
   学生がリードする!全国学生環境ビジネスコンテスト
          em factory2008
         参加者   募集中!!
================================

現在、日本で絶滅のおそれのある動植物は
動物668種、植物1992種といわれています。(環境省調査)
環境問題の影響は、私たちのすぐ近くにも現われ始めています。
このまま、環境問題が進んでいったら…
と考えてみてください。

・環境問題に関心はある人。
・環境問題に関心はあるものの行動に移せていない人。
・この夏なにか大きなことを成し遂げたい人。
・就職活動前に自分の力を試したいと思っている大学3年生

ひとつでもひっかかったあなた!!
em factoryに参加しませんか?

■em factoryについて
em factoryでは全国の学生と企業が協力し、環境問題について考え、環境改善を目指します。毎年夏休みに全国から意識高い学生を集い、合宿を核とした形式での全国学生環境ビジネスコンテストを開催しています。学生×学生、学生×企業、企業×企業の、他では得られない経験をすることができます。
詳しくは以下にアクセスして下さい。
http://www.em-factory.com/index.html

■今年のコンテスト日程
簡単に今年のコンテスト日程を記載します。詳しくはHPをご覧下さい。
・8月18日、19日  セミナーや企業見学会などを行います。
・8月25日まで   掲示板やスカイプなどを活用し、ミーティングを進
めていきます。
・8月25日~31日  5泊6日の合宿を通して、ビジネスプランの作成を行
います。

■募集人数
48名(全国の大学生、大学院生)

■参加費用
1万5千円(参加費用の他、資料代、宿泊代金、26日~31日の朝食代、保険費用が
含まれます。)
※期間中の昼食代、夕食代は含まれません。
※18日キックオフミートでの昼食代は含まれます。

■応募に関して
HP上に選考課題が発表されています。
エントリーフォーム、選考課題をご記入の上ご応募ください。

私たちは皆さんの応募を心からお待ちしています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:子供の保護者  投稿日:2008年 6月18日(水)06時49分32秒
  ありがとうございます。
助かりました。
白川わくわくランドのホームページも見たのですが、記載されていないもので・・。
やはり行って見なければいけないですか?
ありがとうございました。
 

そうですね・・・。

 投稿者:KGK  投稿日:2008年 6月18日(水)00時13分45秒
  流域にもよりますが、オイカワやドンコ、ウグイ、ギンブナ、コイ、アユ、ナマズ、ヨシノボリ、カマツカなどですかね?
もっと詳しく知りたいのなら、熊本市の子飼橋横の白川わくわくランドに行ってみることをお勧めします。( ̄∀ ̄;)
 

レンタル掲示板
/10