teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 「ペイフォワードチケット」を作ってみては?(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/204 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最高のペイフォワード

 投稿者:行動マン  投稿日:2016年 4月23日(土)16時29分36秒
  通報 返信・引用
  私が実行している最高のペイフォワード

私は今まで人の為になることを色々考えて深掘りし実行してきました。
電車で誰かに席を譲るより最初から誰かのために座らない
運転は歩行者や相手の車を気遣う
資源の無駄遣いをしない
外で困っている人を見かけたら手を差し伸べる
等々

そんな私が2年前にネットの情報から気付いた最高のペイフォワード
それは肉食をしないことです。
外食や畜産業、販売店の人に取っては迷惑でしょうが最終的にはその人たちにもプラスになることと思います。

理由は大きく分けて3つあります。
①地球環境のため
②健康のため
③動物愛護のため

地球環境の為ですが
コストパフォーマンスの問題です
動物のお肉500gを生産するのに5000リットルの水が必要
そして家畜用の自然破壊が行われていること
その環境破壊のせいで貧困国の子供たちが大勢飢え死にしています。
子供たちの未来のために
これを減らせることが一番です。


次の健康の為ですが
現在の日本は病人が急増しています。
全てが肉食が原因とは言いませんが【食の欧米化】が大きな原因と言われています。
癌・脳卒中・心臓病などの三大成人病、糖尿病・高血圧などの生活習慣病もそうです。
自分が健康になることで無駄な医療費を減らすことができます。
周囲に広めることで少しづつ効果が表れます。

最後に動物愛護からです。
牛・豚・鶏・馬など多くの畜産動物は高度な知能を持っています。
日本人が可愛がっている犬・ネコのペットとさほど知能は変わりません。
人間と同じように自分の子供に愛情を注ぐ動物です。
日本では年間に牛120万頭、豚1620万頭、鶏約7億羽が人間の食事のために殺されています。
その殺される命を少しでも減らすことが大切だと思います。
私は肉と動物性食品を食べないベジタリアンになって2年経過しましたが栄養失調になるどころか逆に体調不良が消滅し超健康体になりました。

子供時代からよく聞かされたことに
【畜産動物は人間に食べられるために生まれて来た】
【感謝して食べてあげれば動物は喜ぶ】
など

実際にと殺の現場をYouTube動画で見ましたがそれは大きな間違いだと気付けました。
このサイトに来られているうような方は非常に意識の高い方が多いと思います。

今、普通にお肉を食べられておられましたら騙されたと思って畜産動物のサイトやYouTube動画を検索し見てください。
私はあまりにも悲惨で残虐と感じ肉食をやめれました。

私も2年前まではガツガツと肉を食べていましたが真実を見てから食べれなくなりました。
そして神様から健康体と言うご褒美をもらえました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/204 《前のページ | 次のページ》
/204