teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE:潮干狩り中止について

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月 4日(金)18時32分0秒
  ご無沙汰しております。
以前から、カモの食害はあった様ですが、
今年は異常にカモが多かったので被害が大きくなった様です。
ツメタ貝が原因ではなかったのが、せめてもの救いです。

松川浦のメインの観光スポットだけに中止は残念でなりません。。。
 
 

潮干狩り中止について

 投稿者:萩さん  投稿日:2008年 4月 1日(火)17時58分30秒
  標記は、例のサキグロツメタが原因ではなかったことがせめてもの救いです。ところで今ままでなぜカモの被害に遭わなかったのが不思議ですね。あんなに浅いところに集中的にアサリがあるのは確かに野生動物にはご馳走でしょうが?冬のアサリ資源管理の知恵を絞らなくてはなりませんね。また同じような状況が東京湾でも起こる可能性がありますので教訓にしたいものです。とにかく貴重な干潟遊びができるところだけに残念です。  

(無題)

 投稿者:ゆう大母メール  投稿日:2008年 3月 3日(月)08時50分9秒
  お返事ありがとうございます。うむむ~(*_*; 悩ましいなぁ。
って、夏の話なんですけどね・・・(随分先ですな・・・)
もう一度日程検討してみます、デス。
ありがとございました<m(__)m>
 

RE:教えてくださいませ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 2月28日(木)09時06分42秒
編集済
  お久しぶりです。
ナイトフィッシュキャッチは問題ありません。
しかし、磯(海水浴場隣)のカニ釣りは、潮が引かないと出来ません。
少しでも潮が引けば可能だと思いますが微妙ですね。。
当館前でのカニ釣りは可能ですよ!
 

教えてくださいませ

 投稿者:ゆう大母メール  投稿日:2008年 2月26日(火)22時56分58秒
  お久しぶりです。
今更ながらの質問です。
潮干狩りに不適な日は、他の海の遊びもできにくかったりしますかね?
たとえば磯のカニ釣りとかナイトフィッシュキャッチとか。どうなのかしらん??
よろしくお願いします<m(__)m>
 

RE:今朝のNHK

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月28日(月)18時40分22秒
編集済
  NHKで松川浦が映ったんですか!?

今、松川浦では海苔の最盛期です。
今年もお待ちしております!
 

今朝のNHK

 投稿者:萩さん  投稿日:2008年 1月21日(月)12時57分7秒
  今朝のNHKで松川浦の上空からの映像見ました。青のりのノリヒビでしたね。またバラ干しが食いたいです。正さんの船だったのでしょうか?今年もおじゃましま~す。  

謹賀新年

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 1月 2日(水)12時12分38秒
編集済
  明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 

お久しぶりです

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年12月 1日(土)11時14分6秒
  萩さん、ご無沙汰しております。
残念ながら、まだ松葉ガニは水揚げされていません。
松葉ガニが揚がり次第、写真をUP致します。
 

相馬で水揚げされる魚拝見

 投稿者:萩さん  投稿日:2007年11月28日(水)14時23分9秒
  ご無沙汰です。魚拝見しました。とても良いですね。これを見ただけで食べに行きたくなります。ところで一番有名な松葉ガニの写真がないぞ!
美味しそうなヤツの写真を期待してます。
 

レンタル掲示板
/15